

4月25日の夕飯

今日も昨日の新タケノコを使って料理♪

P1000318_convert_20110425230948.jpg
・ちらし寿司
・さつまいもと紫蘇と新タケノコのてんぷら(梅昆布塩につけて)
・わかめと新玉ねぎの味噌汁
・あじの開き

papa、今日の夕飯みて「春って感じだね」って。
ちらしで彩画華やかになって、食材も旬のものだからね♥

今日の、「てんぷら」とっても上手にできた。
マヨネーズとベーキングパウダーを衣に入れて作った。
冷めてもサクサク♡
大成功!!!

myuは「めがねのてんぷらなかったね」って、絵本の「おばけのてんぷら」を思い出して言ってた。
「お芋美味しいね♥」って2枚食べて、梅昆布塩につけて食べたかったみたいだけど、私たちに止められて、あきらめた。

mamaもお芋のてんぷら大好き♪

まだ、新タケノコ1/4残ってる。明日は何作ろう??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
