スポンサーサイト


5月2日の夕飯

myu元気になって、なんだか我がまま爆走しちゃってます。
今日なんて、「靴をそろえる、そろない」で私とバトル。
「そろえない」っていって泣き続けるmyu。
いつまでも泣き続けるから、結局私がおれて、「もういい。」って言っちゃった。
それでもしばらく泣き続けて「お腹すいた、バナナ食べる。」だって。
なんだかムカムカする私。
なんでこんなに頑固者なのか?
この頑固さ…いい方に伸びていってほしいと願う私なのでした。

P1000363_convert_20110502214935.jpg
・お肉屋さんの肉団子(「藤原さんちの毎日ごはん」より)
・春雨とカラフル野菜の中華サラダ(同上)
・豆腐ときのこのトロトロ煮

豆腐ときのこのトロトロ煮は
揚げ豆腐にあんをかけようか
豆腐ステーキにしてあんをかけようか
迷って、でもどっちとも油使うから、カロリー高くなるなって思って、豆腐を切って入れて一緒に煮込んだ。
papaに言ったら、「それ正解!!」だって。
良かったぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
