fc2ブログ

5月3日の夕飯

ご飯の時、どうしても落ち着いて食べることができないmyu。
ちょっと食べてはあっちへウロチョロ。
mama: 「もうごちそうさま?」
myu: 「まだ食べる~。」
mama: 「席についてたべなさい。」
myu: 席に戻って食べだすが、食べ物で遊びだす。
papa: 怒り、myuの食器を片づける
myu: 「食べる~食べる~」泣きじゃくる「papaごめんなさい」
papa: 誤ったのを聞いて、ちゃんと食べるように説明する。
myu: 「うん、わかった」とはいったものの、なかなか口に進まない。
mama: 仕方ないから、食べさせる
myu: 食べた物を吐き出す
mama: カチンと切れた。「もう食べなくていい。ごちそうさましなさい」
myu: 「ごちそうさまでした。」って、結局ほとんど食べず終了。
  でもデザートがあったりすると、今日でいえば葡萄。
 「葡萄食べる。」
mama: 「ご飯食べなかった子に葡萄はないよ。」
myu: 「葡萄食べるぅぅ~」泣きじゃくる。これでもかっていうぐらい泣きじゃくる。
mama&papa: いくら泣いても相手しない。

こんな感じのやり取りが最近続いてて、疲れる。
甘い物のやり過ぎか?
単にご飯がおいしくないのか?
これくらいの子ってこんな感じなの?
はやく落ち着いて食べるようになってほしいわ。

P1000368_convert_20110504001136.jpg
・キーマカレーの残りでコロッケ
・酢豚ならぬ酢鶏
・豆腐と揚げの味噌汁
・葡萄

myuがしっかり食べなかったから、葡萄おあずけのまま。
明日食べよう。っていってもmyu次第だな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる。
引っ越してから低いテーブルでのご飯になったのでうちも注意することしばしば・・・。

ご飯も食べない時期があったよ。
今もたまに食べない。
でも幼稚園では頑張って食べてるみたいなので、いろいろ言わないことにしたよ。
結構幼稚園に行くと食べだす子もいるみたい。

★みほちゃん
そうなんだ~。
言いたくないけど、つい口を出しちゃうんだよね。
幼稚園まで待てないな。
プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター