スポンサーサイト


5月4日の夕飯

なぜ、myuが食事中、ウロチョロ動くのか?
2人で分析してみた。
彼女の節々の言葉…
「papa、ズボンはかないと風邪ひくよ。」
「ご飯中はテレビ消してね。」
などなど、これ親の私たちが言ってること。
食事中の私たち…どんなだ??
そういえは、醤油がない、お茶がないっていって、食事中に席を立てるなぁ
こういうのが、影響している部分もあるかも。
ってことで、我が家の約束事に「食事中はできるだけごちそうさままで席を立たない」を追加してみよう!!
私が席を立とうとするとpapaと一緒に「立っちゃだめだよ」ってお叱りの言葉を。
これってやっぱり大事なことなんだなって。
勉強の仕方で、人に教えると身につくって聞いたことあるし、実際自分が解ってないと教えられないものだし。
myuもだめだこと解ってるんだな。
私に注意することでmyuがしっかりできるようになればいいな。

以前タケノコをいただいたpapaの友達から、今度は潮干狩りにいったと大量のあさりをいただきました。
P1000364_convert_20110505111740.jpg
りっぱなあさり♥おおきいっ!!

今日はこれをいただきましょう♪
P1000371_convert_20110505111937.jpg
・あさりの炊き込みご飯
・あさりの味噌汁
・さんまの甘辛ソースがけ
・ほうれん草のお浸し

今日は一日中、あさり、あさり、あさり。。。
朝はあさりの酒蒸し
昼はあさり入りカレーうどん
夜はあさりの炊き込みご飯&味噌汁
次の日の朝は夜の残りのあさり。。。

これでもかっていうくらいあさり食べた。
myuは貝が好きだから、「貝♥貝♥」っていっぱい食べてた。
当分はあさり、いいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
