

シュークリーム

スイーツ作りにどっぽりの私。
今度はシュークリームを作りたくなった。
でも、高校生の時に一度チャレンジして失敗し、それからあきらめて今まで作らずに来たけど…
チャレンジ!!よ
何事も挑戦。

そしてまたクックパドさんにお世話になって素敵なレシピに出会えて♪

膨らむかどうか心配だったけど、膨らんでさぁ。
テンションあげあげ↗↗。
オーブンの中じっと見つめちゃった♥
(娘ちゃんと息子君が夢の中。papaさんも当直でいないし、自分時間を満喫♪)

P1000686_convert_20110604220532.jpg
コロコロしてかわいいわぁ~♥

クリーム詰めるのたのしみだわぁ~
P1000691_convert_20110604220626.jpg
ふふふ、カスタードクリーム&生クリームのダブルクリーム♥
こちらは、大きめのシューで♪

小ぶりのシューたちも♥
P1000692_convert_20110604220724.jpg
いっぱいできちゃった。

シュー作りはまりそう。

もっとふっくらで割れ目がきれいなの作りた~い。
エクレアとか、シューのクリームをいろいろアレンジしたり…
後、カスタードクリームもしっかりしたのを作れるようになりたいなぁ。
今回はレンジでチンのカスタードだから(←ここは手抜き)

っていうか、おうちでスイーツバイキングしたくなってきた!!!
だれか、お相手してくれるかな??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にも作って欲しい・・・。
おいしそうだなあ。
おうちが近くだったらスイーツバイキング名乗り出たのに・・・。

No title

おうちが近かったら、
悪いけど、届けにいっちゃってると思うよ~。
断られても、いっちゃう。(←迷惑な奴です…汗)

来年、移動だったら・・・・
一緒にバイキングしようね♥
プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
