

6月8日の夕飯

スイーツ作りにはまってしまい、夕飯UPしてなかったな~。
ここ最近は「タニタ」のレシピ本を参考に作ったりしてたけど…。

久しぶりに夕飯UPします!!
P1000721_convert_20110608224630.jpg
・ししゃものから揚げ~カレー風味~
・アスパラの豚バラ巻き
・厚揚げともやし煮

「タニタ」レシピ本をみて作ってみて思ったのが
・計量スプーンを使うべし
    目分量って結構な量を使ってることが判明

・だしはカツオからとるべし
    粉末にお世話になってる我が家。だしはとった方が香りも味も優しい。塩分少ないしね。

・肉の100gは約鶏もも肉半分。
    実際肉を計って食べてみて、今までたくさん食べてたことが判明。半分で十分。

・焼くより何よりオーブン使用で食材の油を落とせ!
    
・一品大量より複数品少量で楽しめ

この6月はダイエット月間。(←なわりには、スイーツ作って食べてますが…苦笑)
この学んだことを生かして夕飯作れたらいいですな。わはははは~。
    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
