

6月13日の夕飯

P1000811_convert_20110613221634.jpg
・天然ぶりの塩焼き
・いんげんの胡麻和え
・高野豆腐とお野菜の含め煮
・ねぎたっぷり味噌汁

papa「うん?今日は粉末?」
味噌汁飲んで一言。
いや違うぜ、papaさんよ。
ちゃんとカツオでダシとったぜよ。
ちと水とカツオの割合、薄かったかも…。

papaさんの実家はしっかりカツオでだしをとる派。
私は粉末タイプ。(myuの離乳食の時はそれなりにダシとったけど…)
我が道をいくはずだったけど、やっぱりダシとった方がうまい!!
しかも贅沢にどっさりカツオ入れた方がうまい!!!
黄金のダシになるんだよね~。
まだ、ケチってしまうあたりが、悲しいが…

そしてmyu、初めて黄色いトマトを見た。
見てすぐは「食べれない~、papa食べて~」ってpapaの皿に移してたけど、
トマトだってこと教えたら、あら、食べた。
この食わず嫌いが!

私に似たのね、ホホホ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さん、結構厳しいのね^ ^;
だしさ、かのやのだし、美味しいからおすすめよ☆
粉末のとパックのとあるけど、旦那さん的にはダメかしら・・・。
手軽だし離乳食にも◎

No title

★たまおちゃん
「かのやのだし」ね!!
教えてくれてありがとう♪
今度、旦那には内緒で入れてみるね。
反応、楽しみ♪♪♪
プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
