

6月16日の夕飯

「餃子食べたい病」がサイクル的にくる我が家。
ってか、私。
お店で食べる餃子は確かにジューシーで美味しい。
だけど、なにかもの足りなさを感じてしまう。
だから私は、自分で作る餃子が好き♥
紫蘇がたっぷり入ってるのが大好き♥
でも今日は紫蘇抜きだけどね…残念。
そしてポン酢で食べる♪

P1000867_convert_20110616215958.jpg
・肉餃子
・サラダ
・もやしとわかめの味噌汁

餃子を包みながら、学生時代のころを思い出す。
看護実習の後、メンバーと打ち上げでよく、餃子の会をした。
4.5人で150個くらいは作った。
若さか?良く食べた。
そして、ロシアンルーレット!!
チョコを入れたり、七味を入れたり…ぷぷぷ。
若いな~(しみじみ)
また「餃子の会」したいなぁ~。


myuが、ブツブツ焼けている餃子に突っ込んでた。
「喧嘩しちゃいかん」
焼ける音からこう、発想するとは!
実におもしろい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
