

8月5日の夕飯

P1030197_convert_20110805225456.jpg
・そうめん~温かいつゆとノーマルつゆ~
・ナスのポン酢炒め
・かぼちゃの煮物

そうめん…つけ麺だよね。
鴨南蛮そばみたいなつゆで食べるとこれがまた美味しいの♪
鴨は冷蔵庫にないので、鶏肉を使って、お野菜たっぷりいれて、温かいつゆを作った。
ノーマルつゆだけだと、飽きちゃうから、ちょっと変わったつゆも一緒に出すようにしてる。
そのおかげでノーマルつゆの美味しさも再確認できちゃうのだ。
myuも、そーめんだと自分で麺を運んでつけて食べるという作業がついてうれしいみたいで、喜んで食べてくれる。

これで、冷蔵庫の食材、ほぼ終了。
明日の朝ごはんの食材のみ。
食べきり成功ね。

明日から北海道♥♥
いっぱい美味しいもの食べてくるぞぉぉぉ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
