

北海道のお土産

1泊二日の北海道。
あっという間に過ぎました。
だけど、するべきこともして、お目当てのお土産も買えて大満足です。
P1010227_convert_20110811151552.jpg
・三方六(ショコラ味)
・開拓おかき←友達にいただいて美味しさに感動。千歳空港で見つけて購入
・十勝野バター←2年前の旅行の時に出会ったバター。リピ購入。
・おいしいカマンベール←同じく、リピ購入。
・ハスカップジャム
・ハスカップジュエリー

絶対買おうと決めていたのが、ハスカップジャム。
甘酸っぱくて、大好きな味。
義母さんに聞いて、「morimoto」という店で購入。

P1010231_convert_20110811151746.jpg
・塩水うに
・かねひろのギンギスカン
・余市産エビ
・こまいの一夜干し
・磯吟醸 醤油
・利尻わかめ←おばさんからのいただきもの

こちらのお土産物は次の日、パパのお友達を呼んで、美味しいお酒と一緒にいただきました。
どこかに出かけて、そこで買ってきたものを、友達とお酒と一緒に食べるというのがパパの楽しみのひとつらしい。
そして、美味しいといってもらえるとすごくうれしいんだって。
この日も大満足してまいた。
そして、島根のお酒…一升…からなり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
