スポンサーサイト


8月19日の夕飯

P1010278_convert_20110819220407.jpg
・タコスライスプレート(大人用にはチリペッパーをフリフリ)
・ミックスビーンズのスープ

myuにお野菜食べてもらうのに
前にも書いたけど
アンパンマンのキャラクターさん達に活躍してもらってます。
今日は
オクラちゃん
「オクラ食べたら、オクラちゃんの声になっちゃうかもよ?
天丼マンはオクラちゃんの声になってたよね~」
なんて、いいながら~
myuは笑顔でオクラを全部食べた。
ただ、生レタスはやっぱり苦手みたいで、よけながら食べてたね。

そしてkanちゃん。
あまりにも、手作りの離乳食を嫌がるので、インスタントのあげてみた。
OH、NO~
すっげぇ、パクパク食べるんですけど…
母の苦労は…
親の心、子知らず…
仕方ないか、食べてくれるだけいいか…。
母の心は葛藤中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのお姉ちゃんも離乳食手作りの食べなかった。
お粥くらいかな~、きちんと全部たべたの。
お肉とかお野菜になるとほとんど食べなくて、最終的に全部お粥に混ぜ込んであげてた。
私も実習とかあったのでだいぶレトルトにお世話になったなあ。

母の努力が子供に届かないと悲しいよね~。

No title

★mihoちゃん
へぇ~、そうだったんだ。

食べてくるとうれしいから、食べる方をあげちゃうんだよね。

今のレトルトは進化してるし、栄養バランスも考えて一応作ってくれてるから、頼れる時は頼ろうかしらね。

うちの息子君、おかゆすら拒否するから、何が気に入らないのか??
プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
