

8月25日の夕飯

P1010301_convert_20110825230635.jpg
・カレー風味のパエリアからの焼きカレー
・塩サケと玉ねぎのさっぱり蒸し
・わかめとえのきのたまごスープ

カレー風味のパエリアを作ってたんだけど、味見して、パンチが足りないって思って、papaにも味見させたら、同意見で…。
papaたら、「カレー入れちゃえば」っていうもんだからさ。
ひらめいた!!
レトルトカレーがあった!!
入れちゃえ、混ぜちゃえ!!!
てなわけで、焼きカレーに変身したパエリア。
大人はそれにチリペッパーをフリフリ。
普通に美味し。

そして、塩サケと玉ねぎのさっぱり蒸し。
これは、塩サケって手に入れやすく、お安い。しかもサケの栄養価は高い。
でも塩サケって料理方法、グリルで焼くぐらいしかしらん。
簡単に食べれるように、考えた。

ルクエに塩サケ並べる。
その上にスライスした玉ねぎ、そして酒、オリーブ油、バジル、レモン汁を入れる。
600Wで9分レンジでチン。
最後にバターをのせる。

出来上がり。
すっごく簡単。
そして美味し。
いうことなし。
レモン汁でさっぱり、塩サケだけの塩で十分。
次回はレモンスライスをのっけると、見た目ももっと良くなると思う。

明日はpapa、寿司が食べたいそうで…
myuもその気。「お寿司食べに行こうねぇ~」なんて言いながら、今日の夕飯食べてたよ。
明日は夕飯作んなくていいね。やったぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myu+mama

Author:myu+mama
2歳の女の子と0歳の男の子のmamaです。
我が子にたくさん食べてほしい、そんな思いでお料理作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
